しりとり日記③ごりら

しりとり日記3日目。

先週からずっと定時帰りをしているので喜びをかみしめている今日この頃。

 

さて今日のお題は「ごりら」

あいにくゴリラの思い出が人生の中でほとんど残っていない。

しかし、人間、サル、ゴリラ、チンパンジーの写真を見せられたとしても見分けられるくらいにはわかっているつもりだ。

何を知っていたら詳しいと言えるのだろうか。これは今後の課題である。

 

失礼ながら、ゴリラから涼風にゃんこ・金魚師匠を連想していた。

ご覧になったことが無い方は是非一度。

テレビ番組の企画で、ジャニーズの子が弟子入りしていたのはなかなか頑張っていて好ましかった。

何というグループの子だったんだろう。

ジャニーズへの見方が「素敵!」から「頑張ってるねぇ…」というおばさま目線となっているのは気を付けなければ。

気分はいつでも若々しく!を合言葉にがんばりまっす

 

 

NEXT:ごりら→らっこ